ささっちょの超健康塾!

世界を健康にして見せるぜ!みんな、ついてきてくれ!

押忍!黙って朝の冷水シャワーだコラ!!

オラオラ!マッスル健康塾幹部の俺だ。今日は朝の冷水シャワーについて話してやるぜ。


冷水シャワーとは、その名の通り、冷たい水でシャワーを浴びることだ。なんでそんなマゾいことをするのかって?それは、冷水シャワーにはたくさんのメリットがあるからだぜ。

 

ダイエット効果、血行促進

冷水シャワーは、血行を良くして代謝を上げるぜ。代謝が上がれば、脂肪も燃えやすくなるし、筋肉もつきやすくなるぜ。冷水に当たると、血管が収縮して血液が内臓に集まる。その後、温かい部屋に戻ると、血管が拡張して血液が全身に巡る。これを繰り返すことで、血流がスムーズになるぜ。これはまるで、筋トレのセット間に休憩するみたいなもんだ。休憩しないと筋肉が回復しないし、成長しないだろ?同じことだぜ。

 

免疫力アップ


冷水シャワーは、免疫力を高めるぜ。冷水に当たると、白血球やリンパ球などの免疫細胞が活性化するぜ。これはまるで、敵に襲われた時に戦闘態勢に入るみたいなもんだ。敵がいなくても、たまには警戒することで、免疫力が鍛えられるんだぜ。

 

ストレス軽減、朝の最高のスタート


冷水シャワーは、気持ちをリフレッシュするぜ。冷水に当たると、アドレナリンやエンドルフィンなどの快感ホルモンが分泌されるぜ。これはまるで、ジェットコースターに乗った時やギャンブルで勝った時みたいなもんだ。気分が高揚するし、ストレスも解消されるんだぜ。
以上、朝の冷水シャワーのメリットだぜ。どうだったか?面白かったか?つまらなかったか?コメント欄で教えてくれよ。それじゃあまた明日!オラオラ!