ささっちょの超健康塾!

世界を健康にして見せるぜ!みんな、ついてきてくれ!

マッスル健康塾の起源だオラ!


オラオラ!おはよう諸君!!マッスル健康塾の塾長のささっちょだぜ! 今日は、俺が教える筋トレメソッドについて話してやるぜ!

 



このメソッドを実践すれば、誰でも短期間で筋肉がついて健康になれるぞ! 信じられないか? じゃあ、聞いて驚け!

 

俺がこのメソッドを考えたきっかけは、ある日のことだった。 俺は、いつも通りジムに行って筋トレをしていたんだ。 そしたら、隣にいた小太りのおっさんが、俺に話しかけてきやがった。

 

「すみません、あなたはどうやってそんなに筋肉がついたんですか?」 と、興味津々な顔で聞いてきたんだ。 俺は、そのおっさんを見て呆れたぜ。

 

「どうやってって、筋トレしてるからだろ!」 と、オラオラと答えてやった。 すると、そのおっさんは驚いたように言った。

 

「筋トレしてるだけで、そんなに筋肉がつくんですか? 私も筋トレしてるんですけど、全然効果が出ません…」 と、落ち込んだ様子で言ったんだ。

 

俺は、そのおっさんの筋トレを見てみたら、納得したぜ。 そのおっさんは、軽い重さのダンベルを何度も振り上げているだけだった。

 

それじゃあ、筋肉なんかつくわけがない! 俺は、そのおっさんに言ってやったぜ。

 

「おいおい、それじゃあダメだぞ! 筋トレは重さと回数とフォームが大事だぞ! 重さは自分の限界に挑戦するくらいの重さにしろ! 回数は10回以上やるな! 筋肉が燃えるくらいの回数にしろ! フォームは正しくやれ! 筋肉に負荷をかける部分を意識しろ!」 と、オラオラと教えてやった。

 

すると、そのおっさんは感謝したように言った。 「ありがとうございます! そういうことだったんですね! 早速試してみます!」 と、元気に言ってダンベルを持ち上げたんだ。

 

俺は、そのおっさんの姿を見てニヤリとしたぜ。 これで、このおっさんも筋肉がつくぞ! そして、俺は思ったんだ。

 

このオラオラ口調で筋トレを教えるのは効果的だな! 人間はプレッシャーを感じるとやる気が出るものだ! 俺は、このメソッドを広めてやろう! そう思って、俺はマッスル健康塾を立ち上げたんだぜ!

 

マッスル健康塾では、これからも俺がオラオラ口調で筋トレの効果や正しいやり方を教えてやるぞ!覚悟しとけ!貧弱な奴は覚悟しとけよ?俺はノンケだって食っちまう漢なんだからな!